- Diary - October 2023
適当な時に適当な事柄を思い付くままに適当に
TOPページへ 2023年9月
2023年8月
2023年7月
2023年6月
2023年5月
2023年4月
2023年3月
2023年2月
2023年1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月

2022年9月
2022年8月
2022年7月
2022年6月
2022年5月
2022年4月
2022年3月
2022年2月
2022年1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年9月
2021年8月
2021年7月

2021年6月
2021年5月
2021年4月
 2023.10.28 (土) タヌキ下段の充実(;´Д`A
 長らく放ってあった玄関前の花壇の植樹、花植えに着手しました。今年は10月になっても結構暑かったから、ようやくって感じです(;^ω^) メインにジンチョウゲを植え、周りには以前から鉢植え待機していた草花を。この他、クチナシ、ビオラ、ジュジュ、ハマギク、チェリーセージなどを買い足して植えました。それが終わって、先日信楽で買った植木鉢に巻頭植物の植え替えと寄せ植えにチャレンジしてみました。大きく育ったサンセベリアは鉢がグレードアップして、一気に良くなりました。2階の赤い弁柄壁に映えます( ^ω^)ノ) 始めて寄せ植えしてみましたが、花木のチョイス、バランスなどけっこう難しいですね(;´Д`A まぁ、初心者にしては、、、って感じですかね(笑)


 2023.10.26 (木) 今日の戦利品(^▽^)
 今日は信楽へ植木鉢を買いに行きました。本来は今月初めにあった陶器市に行きたかったのですが、仕事の都合で今日となりました。
途中、名物うどんのお店に入ったら噂通りの凄い量で、正にびっくりうどんでした(笑) 左画像の植木鉢3個と鉢受け皿2枚で6,100円。右画像はお皿大小7枚と金魚(笑)で4,900円とかなりお安く買えて大満足です。
現在、明るい色の皿や鮮やかな皿ばかりなので、今回は暗い色合いの皿を中心に選びました。さっそく大皿に盛ってみました(≧▽≦) 美味しそうでしょ?


 2023.10.24 (火) 無事帰宅しました
会場の八子ヶ峰ホテル 何だか(-。-*) うーーんって顔に見えますね
アルファロメオが連なってドライブ 夜のパーティの様子
 皆さま、余計なご心配をお掛け致しましたが、無事帰宅しました。翌朝クルマをガレージに仕舞おうとキーを捻りましたら、なんと(;゚Д゚) 何事も無かったかのように正常に戻ってました。アルファあるあるですね(笑)まぁ、いづれにしろ点検、整備、修理は必至ですね。
色々ありましたが、皆さんに親切にして頂いたお陰で、その後の温泉旅行も楽しく遂行出来ました。皆さま、色々とありがとうございました。


 2023.10.21 (土) なんて日だ!ヾ(*`Д´*)ノ
 長野で開催されるリアビア・アルファロメオに参加するために早朝未明より車を走らせること4時間半。あと30分で着くと言う処で道路の大きな轍(穴)に左前輪を取られて大きな衝撃を受けた途端にエンジンストール(;゚Д゚)
何が起こったのか分からなかったんですが、エンジンは止まらず動いてる。ただアクセルを踏んでも反応しない(;゚Д゚) アクセルを床近くまで踏み込むと辛うじて回転が上がる。何とか動きそうだけど、とにかく会場のホテルまで行かない事にはどうにもならないと騙し騙し運転して何とか到着(*´Д`)=3
スタッフの方に訳を話して後で診て貰うことにしました。ホテルにチェックインして1時間半後、スタッフの方が乗り込みキーを捻ると何も無かったかのように普通になってました。
 で、午後からの走行会は普通に走り、良かったなーと安堵するのも束の間、70kmを走った時点で、また軽い轍を踏んで再発(≧д≦) また騙し騙しの運転でホテルへ帰る事になりました。主治医に連絡すると点火系または吸排気系の接点不良ではないかとの事。このまま明日のもう一つの催しを回って、それから昼上温泉に泊まり、犬山城を観光して帰宅する事を考えると、あまりにリスクが高過ぎるので残念ですが、初のドナドナとなりました(;´Д`A
スタッフさんのはからいで神戸から参加されている方に温泉まで送って頂きました。明日からは交通機関を使っての移動で観光して帰ります。皆さん、大変お騒がせ致しましたが、皆さんの暖かいご親切により、こうして助けて頂いたこと、誠に有難く思っております。画像にあるのは中央道での我が愛車のドナドナ姿。遠くから見ていて似たことしてるヤツが居るなーと思って近付いたら私ので、車内で大ウケしました(*≧д)ノシ彡☆


 2023.10.17 (火) 43回目の結婚記念日(;^ω^)
 今日は43回目の結婚記念日。ついこの間25年の銀婚式を終えて、けっこう長い事一緒に居るもんだと思ってましたら、あっと言う間に43年ですと(;゚Д゚)
ま、結婚記念日って行ってもなんて事もないけど、ちょっとだけお刺身と焼酎ばかりで普段は飲まない日本酒でお祝いしました(;^ω^) 今週末はクルマのイベントで信州行き。その後は温泉でお祝いするからイイんじゃないの?と言う嫁の言葉をかき消すように刺身をリクエストしました(笑)
単に結婚記念日を露夕に野みたいだけの本心が露呈してますよね(≧▽≦) あと7年で金婚式、それまで二人健康で迎えられたらと思っています。


 2023.10.15 (土) 庵のお披露目BBQ
 やっと子供たちのスケジュールが合って、お披露目BBQとなりましたが、生憎のお天気でタープの下でとなりました(;^ω^) でも、いつものように楽しくたくさん食べて笑っていいパーティでした。それから、ずっと隠し置いてあった庵の銘板もようやくお披露目となりました。


 2023.10.10 (火) 早くも車検から戻って来ました
 車検から帰って参りました(;^ω^) ガレージはこうでなくちゃねー
さっそくみーとんが来てチェック(笑)もうすぐ長野のアルファロメオの会合と続いての旅行が楽しみです。


 2023.10.05 (木) 寂しいなー
 愛車156の12回目の車検(;゚Д゚) 凄いでしょ?25年も乗ってたら、そうなりますわね(;^ω^) でも、そんなでも少しの間でも居なくなると、やっぱ寂しい。
ガラーンとしたガレージは居たたまれない(≧д≦)ってんで、156の留守中にMITOちゃんに来てもらう事にしました(;´Д`A そしたら、みーとんもいらっしゃいました(笑)お前を呼んだ覚えはないけど、まぁ名前似てるからなー(^▽^)


 2023.10.03 (火) うーん(-。-*)
 この歳になって何故このようなノが欲しくなるのか?(;゚Д゚) 人は歳を取る度に子供へと戻って行くと言う説があるけど、アレなのか?(≧▽≦) 確かに終焉を80才と考えるならば、逆算すれば15才となる。これから益々若くなるワケだ(*≧д)ノシ彡☆
まーなんだが、ウルトラマンは堪らんよね(;^ω^) もうドンピシャ世代でしたから。小学1年生でウルトラQが始まり、2年生からウルトラマンが始まってウルトラセブンへ。もう毎週かじりついて観てましたもんね。そんなのがジジイになってこのリアルなウルトラマン見せ付けられたんじゃあ、それも嘘か誠か「準備数30体」ですと(;゚Д゚) そんなん聞いたら、、、(-。-*)ちょっと値段がなーなんて言ってられなくなる(爆)もう、止めること出来なくてポチしてしまいました。
で、なんで恐竜?ってなるでしょうけど、恐竜は男の子のロマンそのもの。太古の時代に実際にそんなデカイ生き物が生きていたんだと思うと堪らなくなります。物心ついた頃から恐竜の絵ばっか描いてましたからねぇ(;^ω^) とてもリアルに出来てんですけど、けっこうリーズナブルでつい2体をポチっと(笑) 水のみ鳥は人が買ったの見て、あまりに懐かしくて買いました。ヨメには完全に呆れられてます。


先月のページへ